rak news blog

世界のニュースについて発信!

オスロ合意とは?

みなさん、こんばんは〜

最近は色々と忙しくてブロクをかけませんでした。

今日は、久しぶりに書こうと思います。

今回は、オスロ合意とは何なのかについて紹介します。

オスロ合意は、イスラエルとパレスチナ人のトップによって交わされました。

その内容は、パレスチナの認めるということと、イスラエルがヨルダン川西岸地区とガザ地区から軍を撤退させるということです。

 

オスロ合意の内容

 

 

双方の人たちが共存することを目的にした合意でした。

2000年までは、自由にイスラエルからパレスチナまで移動することができました。

しかし、2000年の9月のある出来事をきっかけに、平和な社会が崩されました。

次回は、その出来事を紹介します。

お楽しみに〜😁